忍者ブログ

のんびり東京LIFE

目まぐるしく人々が行き交う東京でのんびりと生きるJACKの人生ノート。 仕事、生活、趣味、グルメなどの雑記ブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ランドセルの色はオーソドックスに黒だった

今の小学生って当たり前のようにピンクや茶色、ブルーや緑などのランドセルの選択肢がありますよね。近所の小学生を見ていてもカラフルなランドセルをたくさん見かけます。

こういう時代なので、たまにオーソドックスに女の子が赤いランドセルを背負っている姿を見かけたりすると妙に嬉しくなったりします。

男の子は今でも黒いランドセルが多いですが、やはり緑やブルーの子も結構いますね。まあ自分の時代にもある程度色のバリエーションはありました。

さすがに親の代は赤か黒しかなかったと思いますが、自分の世代ではそこまでの色のバリエーションはなく、やはり赤と黒のランドセルが定番ではありましたね。

クラスに何人か違う色のランドセルを持っている子がいましたが、そういう場合は「〇〇色のランドセルの子」と言われやすかったですね。

やはり少数派でしたね、自分の小学校では。僕自身は黒いランドセルを祖父母に買ってもらいましたし、それが気に入っていました。

あまり他の色が欲しいと思ったことはありませんね。黒って無難で良い色です。もし将来自分に子どもができて男の子であったら黒いランドセルを背負わせたいなと思っているところですが、そのときにはランドセル事情は今とどう変わっているでしょうね。

そして男の子なのに「赤がいい」と言ったらどう対応するか、今の時代にはそういったことも十分考えておく必要がありそうですね。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
JACK
性別:
非公開

カテゴリー

P R