忍者ブログ

のんびり東京LIFE

目まぐるしく人々が行き交う東京でのんびりと生きるJACKの人生ノート。 仕事、生活、趣味、グルメなどの雑記ブログ。

タクシーは涼しさと出会いがある

先日、仕事の打ち合わせで東京へ行くことになり、バイクのエンジンをかけようとすると、
バイクがうんともすんとも言わないと来たもんだ。

まあ元々、バイクは「うんともすんとも」言いませんけどね。

いやはや参りました、私は電車が好きではないので、出かける時はほぼバイク。
別に大した用事じゃないのならば、行くのや~めたって家にいればいいのですが、
仕事なのでそうはいかない。

仕方なく、リュック抱えて駅まで歩く・・・歩く・・・歩く・・・
駅までの距離はそんなに遠くないはずなのに、なぜここまで遠く感じるのか。

それはモーレツに暑いからです!

とにかく暑い、一歩歩けば一リットルの汗が噴き出てくるイキオイ。
それは言い過ぎですが、ホントそんな感じがするほどに暑い。
くそっ!バイクだったら暑いけど風になれるからそこまでキツクないのに。
と嘆きながら要約駅へ。

って今度は満員電車!暑苦しい男どもが朝から魑魅魍魎の如く溢れかえっている。
暑い、電車も暑い。この日本に涼しい所はないのか!
と叫びそうになりながら、なんとか打ち合わせをする最寄りの駅へ到着。

改札を出て外に言った瞬間またもや灼熱の太陽の攻撃が・・・
しかもここで私は思い出す。
今から行く打ち合わせ場所って相当歩くんじゃなかったっけ・・・
もうだめだ!もうムリ!と思うと同時に道路に向かって右手をあげてました。

yes!タクシーっす!もうこの暑さに負けました☆タクシー乗ります♪
すぐにタクシーが来てくれて、すぐさま乗り込む。

あ~涼しい☆極楽極楽。

「タクシーの中で仕事が出来るって最高じゃないですか?」
と私がタクシーの運転手さんに語り掛けると、
「まあ涼しく出来るのはいいですね。
ですが、冷房嫌いな方もいますから難しいこともありますよ。」
「なるほど、外と室内の温度差がキツイと体壊しますしね。」
なんてタクシーの運転手さんを見ているとどうもどっかで見た事のある気が・・・
そしてその名前を見てみたら、昔、仕事でよくお世話になっていた会社の社長でした!

その話をすると、その方もしっかり思い出してくれて昔話に華を咲かせました♪

何でも、会社がうまくいかなくなり倒産しちゃったそうなんです。
そしてタクシーの運転手に転職。

タクシー転職サイトのおすすめ 東京都で不安なく働けるところを必死で探したそう。

元々運転が好きだったので合っているかなと思ったのがきっかけだそうです。

本当ならトラック運転手がよかったどうなのですが、
トラックは腰が痛くなると聞いた為、断念してタクシーにしたのだとか。

大変じゃないですかと聞くと、
「もともと東京の道には慣れてたしね。それほど大変じゃないよ。
何より、この暑さにはぴったりの仕事だよ。」とのお言葉。

久しぶりの出会いに感謝でしたね。
そして、いい意味で人生色々あるんだな~、
と気づかされた一日でした。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
JACK
性別:
非公開

カテゴリー

P R