忍者ブログ

のんびり東京LIFE

目まぐるしく人々が行き交う東京でのんびりと生きるJACKの人生ノート。 仕事、生活、趣味、グルメなどの雑記ブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ゆるく副業でも始めてみようかな

大学を卒業してからこの会社に入って、今年で20年になります。
最近では重要な仕事も任せられるようになって、若くてかわいい部下もできました。
結婚はまだあきらめていないけれど、なかなかいい出会いがないのが少し不満ですが、
それ以外は結構楽しくやっています。

うちの会社も今年から副業を認められるようになってきました。
部下たちが株やFXで資産形成をしてるとか、友達と共同でネットの仕事を始めたなんて話を聞くと、
自分がなんだか時代に置いて行かれているような気がしていました。

この間の日曜日、のんびりネットサーフィンしていたら、外国人向けの日本語教師の求人を見つけました。英語は学生時代は得意で、そこそこ検定試験も頑張って挑戦していたけれど、社会人になってからは全く使うことがなくなり、最近はすっかり忘れてしまいました。
年に1度の海外旅行も、ここ3年はもっぱら国内旅行になっていました。

語学をもう一度学びなおしたいという気持ちと、頑張っている人のために役立ちたいという気持ちが急に湧いてきて、思わずその場で「応募する」のボタンを押してしまいました。

そういうわけで、土日だけですが、外国人向けに日本語教師をしています。
稼ぐというよりは、ボランティアの延長みたいなもので、生徒さんたちと接する時間はとても楽しく刺激的です。忘れていた単語も徐々に思い出し、頭の体操にもなっていると思います。
仕事以外に興味の対象ができて、毎日がとても楽しくなってきました。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
JACK
性別:
非公開

カテゴリー

P R